今日は何買ったの?

買い物日記

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コロンビア メテオミッドオムニテック

コロンビア メテオミッドオムニテック。 いままで、メレルのカメレオン2ストーム ミッド ゴアテックスを履いてて 軽登山やバーベキューなどのアウトドアアクティビティや 雨の日の通勤時に長靴代わりに使ってたものの さすがに6年ものとなってしまって、ソー…

冷や酒 しらささ

神奈川の地酒。 以前、竹万で白笹鼓は飲んだことがあるけど、安い方で。 蔵の見学とか行ったので盛升のほうをわりと応援しているんだけど 今日寄ったスーパーには白笹しかなかったので。 とりあえず冷やしておく。 ただ、普段家ではあまり飲まないです。 瓶…

丸ゴム

ドローコードのリペア用としてモンベルで3mmと5mmを購入。 3mmだけでよかった。 これで古いカバンのヨレヨレになったドローコードが蘇る。 金天馬 アウトドア用ゴム 3mm kw12127 黒 3m 出版社/メーカー: 金天馬 メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブ…

フィッシングハット

これもクッカーと同時にオンラインで購入。 山用の帽子が欲しくていろいろ見てたんだけどイマイチしっくりくるのがなくて モンベルよりコロンビアのが好きなんだけど、どうしようか迷っていたときに発見。 フィッシングハットって名前だけど別に海用ってわけ…

山コーヒー

昨日、塔の岳~鍋割山と行ってきて さっそくコーヒーを淹れて飲んでみたのでそのはなし。 塔の岳の山頂からちょっと下ったとこにある水場。 不動の清水にて水汲み。 持参した水は昼食時に使い切ってしまったのでちょうどいい補給。 ハイドレーションパックに…

アルパインクッカー ディープ11

先日ショップでガスを買ったときに 「会員証はお持ちですか?」 と聞かれ、「持ってません」「お作りしますか?」「お願いします」 という流れになり、「年会費1500円になります」と言われても いまさら引くに引けず会員になってしまったので 送料無料を活か…

グァテマラとコロンビア

Coffee Brewer ジョージズにて購入。 グァテマラが300円、コロンビアが250円。 まぁ、山で飲むために買ったわけ。 いつもコーヒーは飲むんだけど山へはインスタントしか持っていったことない。 ちょっと気取ったやつ飲んでみるか、って感じ。 2杯分とはいえ3…

食欲そそる ガーリック リゾッタ

これも同じくmont-bellにて。 だいたい山登るときはおにぎりとカップラーメンなんだけど そろそろこういうのもやってみようかと。 まぁ、行動食と称したお菓子やら大福やらを食べつつ歩くので そこまで腹が減ることもないのだけど。 万が一に備えて持ってい…

ガス

mont-bellの店舗で購入。 250が¥353+税なのでAmazonよりも安いみたい。 110のほうは何となく買ってみた。 今年こそ富士山に挑戦するつもり。 だけど、ソロなので気持ちが萎えると行かなくなるパターン。 とりあえず、晴れた週末は山に行くようにするし、G.W.…