今日は何買ったの?

買い物日記

山コーヒー

昨日、塔の岳~鍋割山と行ってきて

さっそくコーヒーを淹れて飲んでみたのでそのはなし。

 

塔の岳の山頂からちょっと下ったとこにある水場。

不動の清水にて水汲み。

持参した水は昼食時に使い切ってしまったのでちょうどいい補給。

ハイドレーションパックに入ってる水もまだあったんだけどね。

f:id:juzosan:20180421175930j:image

 

そして、次の休憩ポイント鍋割山へ。

ここではみんな鍋焼きうどんを食べる感じなので、クッカー出してる人が皆無。

まさか火気厳禁とかないよね?

f:id:juzosan:20180421175938j:image

 

これまた買ったばかりのアルパインクッカー。

お湯を沸かすことにしか使ってないので特別な評価はできないけど

下の鍋にOD250缶、蓋内部にラップで包んだ炊いた米を入れてちょうど良い感じ。

次回はカップ麺じゃなくて袋麺か棒麺にしようかな。 

 

富士山と南アルプスを眺めながらの一服。

f:id:juzosan:20180421175953j:image

これで不味いわけがない!

 

ってことで、なんの評価にもならないレビューでした。

 

でも、このパック自体再利用が可能らしいので

帰宅後濯いで干しておきました。

また今度使ってみます。

f:id:juzosan:20180422103934j:image

 紅茶も気になる。